水木しげる先生一周忌レポ@水木しげるロード

水木しげる先生一周忌レポ@水木しげるロード
11月30日(水曜日)は水木しげる先生の一周忌でした。 献花台が設置される水木しげる記念館前には、 朝早くから沢山の地元の方、ファンの方の姿がありました。 また、県内外各メディアの取材陣も多数来られていました。 命日に合わせて、境港市『鬼太郎のご当地ナンバープレート』が 交付開始となり、それを記念し水木しげる記念館にて レプリカのナンバープレートの販売もありました。 (詳しくは下記リンクからご確認下さい) ☆ご当地ナンバーレプリカ☆ 当日は、地元・境小学校3年生『水木しげるロードもり上げ隊』 (総合学習一環)も鬼太郎の黄色×黒色のちゃんちゃんこを着用し、 沿道にて来年1月から着工となる 『水木しげるロード リニューアル事業』に関して、 (詳しくはコチラから→☆水木しげるロード リニューアル事業☆) 特製カードを配布して観光客の方に大きな声で説明していました。 下記が特製カードになります。 説明を聞かれていた観光客の方からは、 ...