今シーズン最後の大型クルーズ客船が境港にやってきました

今シーズン最後の大型クルーズ客船が境港にやってきました
17日(月曜日)今シーズン最後となる 大型クルーズ客船 『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』が境港に寄港しました。 『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』に関して 詳しくは下記リンクからご確認頂けます。 ☆クルーズ寄港☆ 乗客約5,000人(主に中国人)が山陰の主要観光スポット、 出雲大社や松江城、そして水木しげるロードを観光されました。 水木しげるロードはというと…平日にもかかわらず 朝早くから出港時刻の夕方迄終始大フィーバー! さらに、市内夢みなとタワーを免税店等も設置され 多くの買い物客で溢れかえっていたとの事。 水木しげるロードの沿道では中国語と笑い声が飛び交い、 もはや日本じゃないみたい...異国のようになっていました。 タイトルにも明記しましたが、 残念ながら今シーズンのクルーズ客船の 境港への寄港(合計33回)はこれで終了。 来シーズンは既に50回の寄港の予定があるとの事です! 今から楽しみです♩ W...